@moosoo_zakka
天井工事に入りました。
ここには窓がないので、灯具を取ると真っ暗…
すかさず、電気屋さんが外した灯具をコンセント仕様に。
さすがプロ。
その後外した穴を埋めてもらい本日は終了。

さて、前に店名の由来は次回にと言いつつ、昨日はアリさんのご飯で終わっちゃったので、由来について。
シュレディンガーの猫は造語ではありません。
シュレディンガーの猫というのは、パブロフの犬と同じように、実験の名前です。
説明すると長いので、ここで一旦検索してみて下さい。
シュレディンガーの猫で検索すると沢山出て来ると思います。

さて、どういった実験か分かりましたか?
ざっくり、生きている猫と死んでいる猫が同時に存在するという不思議な状態になってしまう…という感じです。
そこから、不思議なモノと現実のモノが同時に存在する奇妙なお店、ということで名付けました。

実際は「同時に存在するなんてありえないよね?」と否定する実験なのですが。
その辺も名前に込めてるのですが、文章にするとややこしいのでやめておきましょう。
よく分からんけど、変なお店なんだと理解して頂ければ十分です。

以上が名前の由来です。
お疲れ様でしたm(_ _)m
って、由来の説明がこんなややこしくて良いのだろうか?w
◆インスタグラムより◆