こんばんは、先日の大寒波の際に全然雪が降らなかったので本日の予報を疑っていたら、本当に積もってちょっと焦った妄創雑貨店のナカノヒトです。
本当に寒い日が続きますね!
皆さま風邪などひいてないでしょうか?
私はおかげさまでピンピンしております。
〇〇だからではありません。
多分…きっと…

さて、本日はインゼル文庫の本を8冊アップ致しました。
もう何か月も前に入荷してたのにね…ボソッ

≫鉱石・鉱物
≫蛾
≫貝
≫金魚
≫蝶
≫鳥の巣
≫熱帯の植物と生物
≫猛禽類
≫キノコ

さてさて、インゼル文庫の説明は各商品ページに記載したのでここでは割愛します。
インゼル文庫の博物シリーズ(勝手に命名)はどれもイラストが素敵で、特に鉱物とキノコはファンが多いのですが、私としては「金魚」と「熱帯の植物と生物」を推したい!
中国で描かれたらしいあまり日本的ではない金魚、毛虫の毛1本1本まで緻密に描かれている熱帯の植物と生物。
どちらも博物シリーズの中ではあまり注目されてないように思います。
ですが、是非画像を見てください。
金魚のうろこ1枚1枚に、金の絵の具で細かくキラメキを表現しています。
毛虫以外にも爬虫類や植物など、かなり細かく描きこまれています。
こればかりは見てもらうしかありません。
メジャーなものも勿論良いのですが、是非マイナーなものにも注目してあげてください。
小さな驚きと発見がきっとあると思います。